シャオりんぐBBS

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ひなぎく3巻10月27日発売-Takuchan(9/18-18:40)No.2403
 ┗ついに出ますか!! ひなぎく三巻-ふぉうりん(9/23-11:42)No.2404
  ┗Re:ついに出ますか!! ひなぎく三巻-Takuchan(9/23-21:09)No.2405
   ┗はい、今週誕生日だった、その、ふぉうりんです。-ふぉうりん(9/26-23:42)No.2407
    ┗Re:たんじょうびおめでとうです〜-Takuchan(9/27-12:24)No.2408
     ┗ありがとうございます〜-ふぉうりん(9/28-02:17)No.2409
      ┗Re:ありがとうございます〜-Takuchan(10/2-10:44)No.2412


トップに戻る
2403ひなぎく3巻10月27日発売Takuchan E-mail URL9/18-18:40

最近週刊のジャンプがつまらないと感じるTakuchanです。
(Brack Cat以外楽しみがないので(苦笑)

さて、ガンガンWING 9月号でついに第1部完となってしまった「常習盗賊改め方ひ
なぎく」ですが、10月27日(土)に最終巻と思われる3巻が発売することとなりまし
た。

でも、これで当分みねね先生直筆の出版物がでる事が無くなりそうですね(^^;
原作柄のカレンダーも絶望ですし<ガンガン10月号でコミックスカレンダーの予約
受け付けしてましたが、その中にはなかったですからね。

果たして最後の望み、伝心月天版カレンダーはでるんでしょうか?

それから関係ありませんが
・ラブひな 13巻 10月17日(水)
・BRACK CAT 5巻 10月4日(木)
・カルドセプト 2巻 10月1日(月)
・3×3EYES 37巻 10月5日(金)
となってます(笑)

トップに戻る
2404ついに出ますか!! ひなぎく三巻ふぉうりん E-mail URL9/23-11:42
記事番号2403へのコメント
>最近週刊のジャンプがつまらないと感じるTakuchanです。
>(Brack Cat以外楽しみがないので(苦笑)

私も最近ジャンプをキチンとよんでませんねぇ。
個人的には「ジョジョ」が好きですが。

>さて、ガンガンWING 9月号でついに第1部完となってしまった「常習盗賊改め方ひ
>なぎく」ですが、10月27日(土)に最終巻と思われる3巻が発売することとなりまし
>た。

やったぁ! 
ひなぎく三巻待ち望んでましたよ。
誌上で見逃した回が何話かあったので、非常に心残りだったんですよ。

>でも、これで当分みねね先生直筆の出版物がでる事が無くなりそうですね(^^;

ごふっ!
そろ言ってはいけませんよぉ

>原作柄のカレンダーも絶望ですし<ガンガン10月号でコミックスカレンダーの予約
>受け付けしてましたが、その中にはなかったですからね。

>果たして最後の望み、伝心月天版カレンダーはでるんでしょうか?

はい。私も今月のガンガン観て、かなりショックを受けました。
ラジオが今月終り(放送、あと一回か)小説版も終り、OVAも今年で最終巻・・・
月天が私の前から消えてしまう・・・・・・

トップに戻る
2405Re:ついに出ますか!! ひなぎく三巻Takuchan E-mail URL9/23-21:09
記事番号2404へのコメント
BSデジタルでやっている南央美のせんせいのお時間聴いているTakuchanです。
(今週のお誕生日で「ふぉうりんさん」と聞こえたんですが、別人?(^^;)

ふぉうりんさんは No.2404「ついに出ますか!! ひなぎく三巻」で書きました。
>私も最近ジャンプをキチンとよんでませんねぇ。
>個人的には「ジョジョ」が好きですが。

最近アニメ雑誌がつまらない感じです。
やめようか検討中な雑誌だけでも、
・週間ジャンプ
・Gファンタジー
・ガンガン
・電撃ガオ

っていうか、現在買っている雑誌ほとんど全部です(笑)
読みたいのはコミックスで良いかなぁと言うモード。

>ひなぎく三巻待ち望んでましたよ。
>誌上で見逃した回が何話かあったので、非常に心残りだったんですよ。

そうでしたか〜。
雛菊もなんだかくらーいままで終わっちゃったんで個人的にはどうでもよかったりしますが
(苦笑)一応単行本は買うと思います。

>>でも、これで当分みねね先生直筆の出版物がでる事が無くなりそうですね(^^;
>ごふっ!
>そろ言ってはいけませんよぉ

ははは(苦笑)
でも、そろそろけじめ付けて置いた方がいいのかなぁとか時々思っちゃいます。

>はい。私も今月のガンガン観て、かなりショックを受けました。
>ラジオが今月終り(放送、あと一回か)小説版も終り、OVAも今年で最終巻・・・
>月天が私の前から消えてしまう・・・・・・

原作復活がない限り来年は月天は過去の遺物になりそうですね〜
参った参った・・・

トップに戻る
2407はい、今週誕生日だった、その、ふぉうりんです。ふぉうりん E-mail URL9/26-23:42
記事番号2405へのコメント
タイプミスで、余計なレスを一本立ててしまい
申し訳なく思っているふぉうりんです(陳謝)

Takuchanさんは No.2405「Re:ついに出ますか!! ひなぎく三巻」で書きました。
>BSデジタルでやっている南央美のせんせいのお時間聴いているTakuchanです。
>(今週のお誕生日で「ふぉうりんさん」と聞こえたんですが、別人?(^^;)

本人です(^^)
一体どこでお耳にしたんですか?
秘密とは言わず、むしろ公言しておりましたが(オイ)
ともかく先日の9月23日で、24歳になった、ふぉうりんです。
今の所『ふぉうりん』というハンドルネームは、
おそらく私意外は存在していないようです。
(なにせ『ふぉうりん』で検索して自分しか引っかかりませんでしたから)


>最近アニメ雑誌がつまらない感じです。
>やめようか検討中な雑誌だけでも、
>・週間ジャンプ
>・Gファンタジー
>・ガンガン
>・電撃ガオ

>っていうか、現在買っている雑誌ほとんど全部です(笑)
>読みたいのはコミックスで良いかなぁと言うモード。

私は、ガンガン意外のエニックス系の雑誌は気が向いたら買ってますね(笑)
でも『ガンガン・ヴァーサス』ユーザだから
カードが付録に付いてる時は、思わず買ってしまう駄目人間です(ーー;


>>ひなぎく三巻待ち望んでましたよ。
>>誌上で見逃した回が何話かあったので、非常に心残りだったんですよ。

>そうでしたか〜。
>雛菊もなんだかくらーいままで終わっちゃったんで個人的にはどうでもよかったりしますが
>(苦笑)一応単行本は買うと思います。

私は、暗い話が嫌いではないので、いや、むしろ好きかも(オイオイ)
個人的には気にいってますね。
昔ある処で『夢幻斎』を『ひとの良いルパン』と一閃のもと的確に評された時には
流石に絶句しましたけどね(ーー;


>>>でも、これで当分みねね先生直筆の出版物がでる事が無くなりそうですね(^^;
>>ごふっ!
>>それを言ってはいけませんよぉ

>ははは(苦笑)
>でも、そろそろけじめ付けて置いた方がいいのかなぁとか時々思っちゃいます。

私は諦めが悪いですから、出版されなきゃされないで、妄想して二次創作作って
逃避します<(駄目人間)


>原作復活がない限り来年は月天は過去の遺物になりそうですね〜
>参った参った・・・

ホント困った。OVA最終巻になんらかのアクションが含まれていることに期待をかけましょうかね

トップに戻る
2408Re:たんじょうびおめでとうです〜Takuchan E-mail URL9/27-12:24
記事番号2407へのコメント
MIUでマッコウを狙いつづけてユメナマコが溜まってしまったTakuchanです。
っていうか、まだ19本買ったのに半分しか無いんですが(涙)

ふぉうりんさんは No.2407「はい、今週誕生日だった、その、ふぉうりんです。」で書きました。
>タイプミスで、余計なレスを一本立ててしまい
>申し訳なく思っているふぉうりんです(陳謝)

さっくり消しておきました。

>Takuchanさんは No.2405「Re:ついに出ますか!! ひなぎく三巻」で書きました。
>>BSデジタルでやっている南央美のせんせいのお時間聴いているTakuchanです。
>>(今週のお誕生日で「ふぉうりんさん」と聞こえたんですが、別人?(^^;)
>本人です(^^)
>一体どこでお耳にしたんですか?

上のラジオ番組です<南央美の〜
投稿されたんですか?

>秘密とは言わず、むしろ公言しておりましたが(オイ)
>ともかく先日の9月23日で、24歳になった、ふぉうりんです。

とりあえずおめでとうございます〜(^o^

>今の所『ふぉうりん』というハンドルネームは、
>おそらく私意外は存在していないようです。
>(なにせ『ふぉうりん』で検索して自分しか引っかかりませんでしたから)

そうでしたかぁ<しっかり聞いていたわけではないので、アレですが南さんが「ふぉうりん」と言っていた気
がします。

>私は、ガンガン意外のエニックス系の雑誌は気が向いたら買ってますね(笑)

時々買うと話がわからなくてつまらなくないですか?

>でも『ガンガン・ヴァーサス』ユーザだから
>カードが付録に付いてる時は、思わず買ってしまう駄目人間です(ーー;

なんだかな(笑)
ガンガンバーサスはもう1年以上買ってないです(笑)
っていうか、コンプするのことに意義を感じるタイプなのに、そろわないのは・・・うにゅ〜

>私は、暗い話が嫌いではないので、いや、むしろ好きかも(オイオイ)
>個人的には気にいってますね。

暗い話は嫌いなんで、アレで何です(笑)
人間の内面を語るのは実社会だけでも十分な感じですし。
個人的には明るいのが好き。

>昔ある処で『夢幻斎』を『ひとの良いルパン』と一閃のもと的確に評された時には
>流石に絶句しましたけどね(ーー;

それはだいぶ間違ってますな(笑)

>私は諦めが悪いですから、出版されなきゃされないで、妄想して二次創作作って
>逃避します<(駄目人間)

既に2次創作物かけるほど記憶に残ってなかったりσ(^^;;;

>ホント困った。OVA最終巻になんらかのアクションが含まれていることに期待をかけましょうかね

ですねぇ

トップに戻る
2409ありがとうございます〜ふぉうりん E-mail URL9/28-02:17
記事番号2408へのコメント
明日も仕事なのになんでこんな時間に書き込んでいるんだろう? な ふぉうりん です。

>>タイプミスで、余計なレスを一本立ててしまい
>>申し訳なく思っているふぉうりんです(陳謝)

>さっくり消しておきました。

お手数おかけしました(感謝)

>>Takuchanさんは No.2405「Re:ついに出ますか!! ひなぎく三巻」で書きました。
>>>BSデジタルでやっている南央美のせんせいのお時間聴いているTakuchanです。
>>>(今週のお誕生日で「ふぉうりんさん」と聞こえたんですが、別人?(^^;)
>>本人です(^^)
>>一体どこでお耳にしたんですか?

>上のラジオ番組です<南央美の〜
>投稿されたんですか?

まず、釈明、
前回のレスには、私の勘違いな部分も多分あります。
今週誕生日だったのは事実です。が、私は『先生のお時間』へは投稿しておりませんし、
ついでに、投稿してくれるような友人、知人にも心当たりがありません。
少なくとも、私の友人からは、そういう投稿を行ったって御話は聞き及んでませんし、
私、BSデジタル放送関係の職場なんですけどね・・・仕事場じゃハンドルネーム伏せてるし・・・・
なので、もしかしたら、Takuchanさんが聞かれたのは聞き間違いか、
または、私意外に『ふぉうりん』のペンネームを持っている方が存在するか、でしょうね。
少なくともネット上には、私だけみたいですけど
なので、偶然が重なっただけかなぁ? っと思っております。(都合の良い偶然ですけど・・・)
ほんと、投稿は心当たりがないので・・・<しつこい


>>秘密とは言わず、むしろ公言しておりましたが(オイ)
>>ともかく先日の9月23日で、24歳になった、ふぉうりんです。

>とりあえずおめでとうございます〜(^o^

とにかく、ありがとうございます〜(^▽^)

>>今の所『ふぉうりん』というハンドルネームは、
>>おそらく私意外は存在していないようです。
>>(なにせ『ふぉうりん』で検索して自分しか引っかかりませんでしたから)

>そうでしたかぁ<しっかり聞いていたわけではないので、アレですが南さんが「ふぉうりん」と言っていた気
>がします。

上でも書いた通り、放送は気のせいかもしれませんよ?(^^;;


>>私は、ガンガン意外のエニックス系の雑誌は気が向いたら買ってますね(笑)

>時々買うと話がわからなくてつまらなくないですか?

判らない時は気合でカバー(オイ)
半分事実・・・戯言はさておき、『Gファンタジー』の『ぱにぽに』や、『WING』の『まほろば』
などの基本的に一話完結型の作品を中心に楽しんでます。
買わなくても、立ち読みする月もあったりしますので(オイオイ)


>>でも『ガンガン・ヴァーサス』ユーザだから
>>カードが付録に付いてる時は、思わず買ってしまう駄目人間です(ーー;

>なんだかな(笑)
>ガンガンバーサスはもう1年以上買ってないです(笑)
>っていうか、コンプするのことに意義を感じるタイプなのに、そろわないのは・・・うにゅ〜

私は、桜野先生画のカードが一通り手に入れば、問題なしです(笑)
でも、桜野画デックは、戦力的に厳しいっす(苦笑)
(私が下手なだけかな?)

>>私は、暗い話が嫌いではないので、いや、むしろ好きかも(オイオイ)
>>個人的には気にいってますね。

>暗い話は嫌いなんで、アレで何です(笑)
>人間の内面を語るのは実社会だけでも十分な感じですし。
>個人的には明るいのが好き。

桜野先生こ書かれる、暗めの話って、私の心の琴線に振れまくりなんですよね(苦笑)
(それは私が後ろ向きな人間なせいかもしれませんね(笑えねぇ))
私は、桜野先生の作品は『絵柄』よりも『内容』の方が好きな変わり者(?)ですから(^^;
当然、絵も好きですけど。

>>昔ある処で『夢幻斎』を『ひとの良いルパン』と一閃のもと的確に評された時には
>>流石に絶句しましたけどね(ーー;

>それはだいぶ間違ってますな(笑)

失礼。じゃあ『変形版 キャッツ・アイ』(爆)
(なんか暴言っぽいなぁ(ーー;;;)


>>私は諦めが悪いですから、出版されなきゃされないで、妄想して二次創作作って
>>逃避します<(駄目人間)

>既に2次創作物かけるほど記憶に残ってなかったりσ(^^;;;

単行本再読したり、OVAみたりして、
ネタ出しして、執筆してます。


>>ホント困った。OVA最終巻になんらかのアクションが含まれていることに期待をかけましょうかね

>ですねぇ

これで、ノーアクションなら、本気で泣きが入ります(切実)

トップに戻る
2412Re:ありがとうございます〜Takuchan E-mail URL10/2-10:44
記事番号2409へのコメント
どうも職場のファイルサーバのディスクが重症みたいで、データの存亡の危機に立たされているTakuchanです。
というか、この秋3台目のハードディスククラッシュ。
続きすぎ

ふぉうりんさんは No.2409「ありがとうございます〜」で書きました。
>明日も仕事なのになんでこんな時間に書き込んでいるんだろう? な ふぉうりん です。

まぁ、気のせいだったという事で(笑)

>>上のラジオ番組です<南央美の〜
>>投稿されたんですか?
>まず、釈明、
>前回のレスには、私の勘違いな部分も多分あります。
>今週誕生日だったのは事実です。が、私は『先生のお時間』へは投稿しておりませんし、
>ついでに、投稿してくれるような友人、知人にも心当たりがありません。
>少なくとも、私の友人からは、そういう投稿を行ったって御話は聞き及んでませんし、
>私、BSデジタル放送関係の職場なんですけどね・・・仕事場じゃハンドルネーム伏せてるし・・・・
>なので、もしかしたら、Takuchanさんが聞かれたのは聞き間違いか、

そうでしたか(笑)

>または、私意外に『ふぉうりん』のペンネームを持っている方が存在するか、でしょうね。
>少なくともネット上には、私だけみたいですけど

南さんが言いよどんでいたのでアルファベットだったのかもしれません。

>なので、偶然が重なっただけかなぁ? っと思っております。(都合の良い偶然ですけど・・・)
>ほんと、投稿は心当たりがないので・・・<しつこい

でも、すごい確率の偶然ですね(笑)

>判らない時は気合でカバー(オイ)
>半分事実・・・戯言はさておき、『Gファンタジー』の『ぱにぽに』や、『WING』の『まほろば』
>などの基本的に一話完結型の作品を中心に楽しんでます。
>買わなくても、立ち読みする月もあったりしますので(オイオイ)

立ち読みはいけません(笑)
というか、急いでいるときは邪魔で邪魔で(苦笑)
頼むから、割り込んでほしい本取るときは場所あけてほしいです<マジで
っていうか、最近ムカツクんでわざとディバッグぶつけて見たり(ぉ

>私は、桜野先生画のカードが一通り手に入れば、問題なしです(笑)
>でも、桜野画デックは、戦力的に厳しいっす(苦笑)
>(私が下手なだけかな?)

桜野カードは序盤でかなり出揃ったんで、特殊なアビリティ少ないですからね。
最初のパックの紀柳カードはかなり使えると思いますが、それだけ。

>桜野先生こ書かれる、暗めの話って、私の心の琴線に振れまくりなんですよね(苦笑)
>(それは私が後ろ向きな人間なせいかもしれませんね(笑えねぇ))
>私は、桜野先生の作品は『絵柄』よりも『内容』の方が好きな変わり者(?)ですから(^^;
>当然、絵も好きですけど。

暗い話はどうしてもダメですね〜
ナイチルとかも暗くなってから単行本買ってないし(笑)

>失礼。じゃあ『変形版 キャッツ・アイ』(爆)
>(なんか暴言っぽいなぁ(ーー;;;)

それはいい感じかも(笑)

>>既に2次創作物かけるほど記憶に残ってなかったりσ(^^;;;
>単行本再読したり、OVAみたりして、
>ネタ出しして、執筆してます。

11巻しか出てない単行本での延命は個人的には限界チック。

>これで、ノーアクションなら、本気で泣きが入ります(切実)

どうもエニックスもお家騒動で忙しいんで"エニックス"からのアクションはもうありえないかと(爆)
原作抜きの戦略もいい加減限界でしょうし。
今年がある意味最後の年でしょうね。