シャオりんぐBBS
20記事ずつ表示
[新規投稿] [ツリー表示] [番号順表示] [タイトル&コメント]
[前の20記事][次の20記事]
1 / 20

3519荒され中なので当分凍結しますTakuchan URL5/16-01:15

なんか海外の暇な荒らしに捕まってしまったので、当分掲示板凍結します。

と言うか、対応する暇も元気もありません・・・(涙)

3518100%の確証を得ました。CRYstal… ? 4/1-01:06
記事番号3517へのコメント
他のページを巡ってみた所、BLADE本誌でシルエットだけだった絵がMASAMUNEで
は部分的に見えていたとの事でした。さらにこの絵、反転させると「雛菊」の
一巻(旧版だったかな?)の表紙絵にぴったり重なるんだそうで。間違いありませ
ん。
ホームページもひっそりと復活しています。見つからない?色々、やってみて
下さい。ファンの方は、頑張って探しましょう。
「月天」の実質的な放棄が非常にショックで、私は持っていたエニックス版の月
天は既に売ってしまいました。でも、ヒーリングプラネットだけは手元に残し
ていました。みねね先生の絵、話、キャラクターは非常に好きでしたし、この
作品はご本人による一応の完結を見ていたからです。これが、今度こそ、今度
こその復活になる事を願っています。
この掲示板も暫く止まっている様ですが、影武者によるものではない完全な復
活であれば、人が戻るのかもしれませんね…。

3517MASAMUNE春号の新連載って…CRYstal…? 3/31-22:35

ARIAの缶バッヂが付いているという理由で、BLADE5月号を久しぶりに買って
みました。一時期、連載陣の休みが非常に目立っていたブレイドですが、最
近のブレイドは結構いい感じの連載もあって、また買ってもいいかな?と思え
る様になってきたと思います。
で、この掲示板を久しぶりに訪れたのは、題名にあるMASAMUNEの新連載の事
です。4月15日の春号からの新連載が4本ありますが、その内の一つがほぼ完
全に伏せてあるのです。その作品のアオリ文には「大復活」の表記。キャラ
クターの顔のアップとシルエットが、カラーページで示してありましたが、
どうもそれが…みねね先生の絵のタッチである様に思えるのです。つまり…

…大復活って……。

……もしかして………

………「雛菊」では…?

私と同じ様に思っている方、他に居られませんか?
私の勘違いならすみません。もし、これはみねね先生ではなく間違いなく他
の人の絵だ、とお思いの方が居られましたら、その様に仰って下さい。
他にブレイド系で「復活」しそうな作家さんと言えば…箱田さん…よしむら
さん…斉藤さん…辺りですか?

3516DVD−BOX2合縁奇縁 E-mail 12/14-09:01

どうも、合縁奇縁です。5日前に前に予約していたDVD−BOX2が届き
その日に観てしまいました。すごいよかったです。シャオ乙女化計画とか8巻
の完全にオリジナルの話なんかとてもよかったです。
皆さんの中にDVD−BOX2手に入れたよとかいう人いますか?
以上です。

3515Re:異界守護月天 封印10魔将伝説がはやくみたいです。合縁奇縁 11/8-15:15
記事番号3513へのコメント
そうですね。あれからかなり時が経っておりますが・・・
続きが気になります。
Full moonさんがんばって〜

3514Re:ユグドラシル・ライブラインは・・・SHIN 10/7-01:23
記事番号3511へのコメント
桜香(裕貴さんは No.3511「Re:ユグドラシル・ライブラインは・・・」で書
きました。
>どうも、初めまして・・・自分は読んでなので知りませんが
>単行本になったっという事は聞いてないですねぇ・・・
>まぁ、守護月天のHPBBSは終わり桜野さんのBBSもなくなって
>もう大分経ちますからな。。 ここのBBSも結構止まってます。
>やはり守護月天のHPですから守護月天の連載が終わるとね・・・
>MGが中途半端に終わって最終的に逃げて逃げて逃げて・・って感じ
で。。
>桜野さんのページの日記もあまり細かに更新されてないから・・・・
>どうなっているのか・・・情報はあまり流れませんね。


遅くなりましたが
お返事ありがとうございましたm(_ _)m

なかなかわからなくなってますね
まぁ長い目で見ていこうと思います(^^;)

自分ももう高校受験ですよ
守護月天が始まってからもう5、6年?(もっと長かったかも)
ここまできたらどこまでもと思ってますよ(みねね先生が消されない限り・・・

ではまたいつか同人誌で会いましょう(*^o^*)ノシ

3513異界守護月天 封印10魔将伝説がはやくみたいです。すずかぜ 10/1-10:08

どうもはじめまして。すずかぜです。私はこの題名どおり月天ノベルズで六
話がみたいのですが?まだできないのでしょうか?

3512ひっそりとMAGIC 8/26-04:46

こちらにコメントしたりし
て(笑)

引っ越し作業に追われ、今
はグッタリしてます
早く終らせてスッキリした
いと思う、今日この頃(笑)
←懐かしいぃ(;_;)

今年は戦後60年だそうで
すが、7年前の戦争の頃の
あのアツい日々が懐かしい
・・・

一度、あの頃の戦友でもう
一度語り合いたいものです
(笑)
ホント、アツかった!

月日の経つのは早くて、こ
れまでいろんなことがあっ
たなぁ、と思いだしながら
こうして書き込み

今は台風の影響が小休止で
すが、雨の音を聞きながら
、戦時中に書き込みしよう
と台風の中大学に向かった
ら「数日前の停電でサーバ
ーが落ちて使用不可」だっ
たときの、やり場のない怒
りを思い出したり(笑)

こうしていろいろ思い出し
てると、キャパオーバーす
るかもしれないので、今日
はこのあたりで(笑)

なんか大袈裟かも知れませ
んが、「シャオりんぐよ、
永遠なれ!」

3511Re:ユグドラシル・ライブラインは・・・桜香(裕貴 8/19-21:01
記事番号3509へのコメント
どうも、初めまして・・・自分は読んでなので知りませんが
単行本になったっという事は聞いてないですねぇ・・・
まぁ、守護月天のHPBBSは終わり桜野さんのBBSもなくなって
もう大分経ちますからな。。 ここのBBSも結構止まってます。
やはり守護月天のHPですから守護月天の連載が終わるとね・・・
MGが中途半端に終わって最終的に逃げて逃げて逃げて・・って感じで。。
桜野さんのページの日記もあまり細かに更新されてないから・・・・
どうなっているのか・・・情報はあまり流れませんね。

3510探し人太助タワー 8/6-13:53

初めまして。前に何度かこのHPを見ました。もう二、三年ネットはやってな
くて久しぶりに漫画喫茶にて書いております。そして前にここにもリンクが
あると思ったのですが、☆☆☆さんと言う方を探しています 前にHPを開い
ていたので今探してるのですがなかなか見つかりませんどなたかご存知の方
はお返事をください

3509Re:ユグドラシル・ライブラインは・・・SHIN 8/4-07:10
記事番号3508へのコメント
SHINさんは No.3508「ユグドラシル・ライブラインは・・・」で書きました。
>どもはじめましてSHINっす^^
>自分は単行本派なので読めてません(小遣い無いTT)がユグドラシル・ライブ
>ラインは単行本になるのですか?
>知ってたら教えてください(守護月天のBBSですが桜のみねね関係と言うこと
>でお願いしますm(_ _)m
ここのBBS終わってるかな?

3508ユグドラシル・ライブラインは・・・SHIN 8/4-07:08

どもはじめましてSHINっす^^
自分は単行本派なので読めてません(小遣い無いTT)がユグドラシル・ライブ
ラインは単行本になるのですか?
知ってたら教えてください(守護月天のBBSですが桜のみねね関係と言うこと
でお願いしますm(_ _)m

3507Re:異界守護月天 封印10魔将伝説についてからさわ 6/21-20:40
記事番号3504へのコメント
Full Moonさん、はじめまして。
レスして頂いてありがとうございます。

自分はまだ学生で時間は多少なりあるんですが
なるほど、就職すると時間に余裕はあまりないんですねぇ
約半年前もそうでしたが、今も心待ちにしております
次話が出るまでずっと待ち続けるので、無理のない程度に頑張って下さい
それでは

3506Re:異界守護月天 封印10魔将伝説について桜香(裕貴 6/14-21:23
記事番号3504へのコメント
Full Moonさん どうもお久しぶりです。
そうですかぁ・・私も一年くらい前に小説をちょっと書いてましたが
あれはもう辛い(汗
自分も末永く待ってますので作品執筆頑張ってください♪
自分の小説執筆の参考にもさせて頂いてますm(__)m

3505Re:異界守護月天 封印10魔将伝説について合縁奇縁 E-mail 6/8-09:10
記事番号3504へのコメント
自分もこの作品が好きで読んでいてすごく先が気になっており
続きはいつ出るのかなとよく確認していましたが
なかなか続きが出ないので気になったいました

今回のレスを読み続きが出るということなので安心しました
自分は続きが出るまで待っているつもりなのでがんばってください
では

3504Re:異界守護月天 封印10魔将伝説についてFull Moon 6/5-01:20
記事番号3477へのコメント
私の書いた、拙い小説を楽しみにして頂いてありがとうございます。

作品の投稿が滞り、申し訳なく想います。

守護月天が大好きで、その縁でこのHPを知って大好きだった月天
の拙い小説を書いてはこちらへと送らせて頂き、掲載までして頂いて
ました。
ですが、就職して生活環境が変わり、忙しくなったり月天さまが
再逢へとなって余りの作品の変質、変化に急激に月天さま大好き熱が
下がってしまい、創作意欲も低下しておりました。
でも、小説の原稿も続きの設定もPCには残してあって、未練、という
のは私が言うのはおかしいですがそれもありました。
今、久しぶりに第6話の原稿の続きを書いております。
どういう形であれ、自分が作った作品に終わりを迎えさせることなく
そのままにする、というのは載せて頂いたTakuchanさんにも
楽しいと言って頂いた方にもとても申し訳ないことだと思ったからです。
楽しみながら小説を作る、原作が好きだから二次作品を作る、そういう
気持ちで作っていたので忙しさにかまけて意欲の低下を理由に執筆を
滞らせていました。
ですが、やはり好きな作品であることは間違いなく、初期月天の良さは
間違いなく大好きだから、頑張って続きを書いて完結させたいと思いま
す。

作品が完結するまで、待っていただけるか、掲載したままで貰えるか
分かりませんが、頑張ります。

それでは、乱文乱筆、申し訳ありませんでした。

Full Moon

3503Re:とても久しぶりですYT 5/19-07:50
記事番号3502へのコメント
05/13 (Fri)
具合はなかなかあんまりよくはならないのですが、
最近はなんだかいろいろ作ってみたい気分がぐんぐんという感じです。
シャオさんをらくがきしてみました。連載終わりましたが私としてはまだちょっと
描きたいことがあったりして。
漫画は今は描けそうにもないし、他のジャンルにも朝鮮してみたいので、
小説とか書いてみようかなーと思ったりです。
まだまだいつ完成するかまったくわかりませんが・・・(^^;

ではではまた調子が良い日はなんか書き込んだりしますね〜。



都合により削除されてしまいましたが、↑のコメントもありました。
あと、それと一緒にシャオの絵がアップされてました。
まだ希望は残っていそうですね。
でもやっぱ守護月天は漫画で描いて欲しいと思いますが・・・
届くかどうかわからないですけど手紙送ってみようかな?

3502Re:とても久しぶりです桜香 5/15-08:45
記事番号3501へのコメント
どうも、久しぶりです。
そうですか・・・期待して良いのか解らないけど
とりあえずはまだ希望はあるかもしれないって事ですね。

3501とても久しぶりですユウ(だったかウルザだったか・・・) 5/14-17:53

お久しぶりです。覚えている方いらっしゃるでしょうか?
とりあえず、みねね先生のHPにそれっぽい事書いてあったので載せておきます。

守護月天はねー。これで終わらせるつもりはないのです。
いつになるかはわかりませんが、続き描きたいなーと思ってますのです。大好きで
すから〜。
商業誌だか同人誌だかはわかりませんがああああ。

ではー。

との事です。

3500Re:終わっても!とおりすがり 4/24-11:50
記事番号3499へのコメント
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/iga/1108891533/
とりあえず最近ではここが一番議論されてるみたいなので見てみてはどうでしょう
か。


1 / 20
[前の20記事][次の20記事]
[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]


Script written by Akihiro Katoh