シャオりんぐBBS

[記事表示に戻る]

◇-MASAMUNE春号の新連載って…-CRYstal…?(3/31-22:35)No.3517
 ┗100%の確証を得ました。-CRYstal… ?(4/1-01:06)No.3518


トップに戻る
3517MASAMUNE春号の新連載って…CRYstal…? 3/31-22:35

ARIAの缶バッヂが付いているという理由で、BLADE5月号を久しぶりに買って
みました。一時期、連載陣の休みが非常に目立っていたブレイドですが、最
近のブレイドは結構いい感じの連載もあって、また買ってもいいかな?と思え
る様になってきたと思います。
で、この掲示板を久しぶりに訪れたのは、題名にあるMASAMUNEの新連載の事
です。4月15日の春号からの新連載が4本ありますが、その内の一つがほぼ完
全に伏せてあるのです。その作品のアオリ文には「大復活」の表記。キャラ
クターの顔のアップとシルエットが、カラーページで示してありましたが、
どうもそれが…みねね先生の絵のタッチである様に思えるのです。つまり…

…大復活って……。

……もしかして………

………「雛菊」では…?

私と同じ様に思っている方、他に居られませんか?
私の勘違いならすみません。もし、これはみねね先生ではなく間違いなく他
の人の絵だ、とお思いの方が居られましたら、その様に仰って下さい。
他にブレイド系で「復活」しそうな作家さんと言えば…箱田さん…よしむら
さん…斉藤さん…辺りですか?

トップに戻る
3518100%の確証を得ました。CRYstal… ? 4/1-01:06
記事番号3517へのコメント
他のページを巡ってみた所、BLADE本誌でシルエットだけだった絵がMASAMUNEで
は部分的に見えていたとの事でした。さらにこの絵、反転させると「雛菊」の
一巻(旧版だったかな?)の表紙絵にぴったり重なるんだそうで。間違いありませ
ん。
ホームページもひっそりと復活しています。見つからない?色々、やってみて
下さい。ファンの方は、頑張って探しましょう。
「月天」の実質的な放棄が非常にショックで、私は持っていたエニックス版の月
天は既に売ってしまいました。でも、ヒーリングプラネットだけは手元に残し
ていました。みねね先生の絵、話、キャラクターは非常に好きでしたし、この
作品はご本人による一応の完結を見ていたからです。これが、今度こそ、今度
こその復活になる事を願っています。
この掲示板も暫く止まっている様ですが、影武者によるものではない完全な復
活であれば、人が戻るのかもしれませんね…。


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]


Script written by Akihiro Katoh