シャオりんぐBBS

[記事表示に戻る]

◇-はじめまして-まるち(1/3-08:11)No.3480
 ┗Re:はじめまして-sizue(1/3-10:32)No.3481
  ┗Re:はじめまして-まるち(1/3-11:53)No.3482
   ┗Re:はじめまして-草薙(1/3-12:47)No.3483
    ┗Re:はじめまして-まるち(1/3-22:59)No.3484
     ┗Re:はじめまして-sizue(1/3-23:54)No.3485
      ┗Re:はじめまして-まるち(1/4-08:21)No.3486
       ┗Re:はじめまして-sizue(1/6-17:43)No.3488


トップに戻る
3480はじめましてまるち 1/3-08:11

とあるHPで見ましたが、再逢も最終章に入るそうですね(私はコミックスしか
呼んでいないので具体的なことは知りませんが・・・)。
ということは今のまもって守護月天は桜野先生の作品ではないのでは?
という疑念を持ったまま連載完全終了という事態になる可能性がかなり高い
気がします。
本物か偽者かという真偽のほどはどうあれ、ブレイド側もそういうことが噂
として出ていることは把握しているはずなので、その辺をはっきりさせてか
ら(代役を立てていたのかetc)ぜひ完結させてほしいなあと思っています。
ま、これだけ皆さんが書き込みをしておられるのに何の反応も見せないブレ
イド側がいまさら何かするとは思えませんがね!
このままの状況で最終回を迎えるのは何とも残念なことなので書き込みいた
しました。いろいろナマイキ言って申し訳ないです。

トップに戻る
3481Re:はじめましてsizue 1/3-10:32
記事番号3480へのコメント
とりあえず終わらせ方に注目すべきです。
最終回までに紙面か、マッグもしくは桜野みねね先生個人のHPで
今後について何らかの意思表示があるものと信じましょう。
それがない場合は何か行動を起こすべきかもしれないですね。

トップに戻る
3482Re:はじめましてまるち 1/3-11:53
記事番号3481へのコメント
でも一時期に比べたら前の感じの絵になってきた気もするんですけどねえ。
別に画体が変わるってことは珍しいことじゃないとおもいますが、マッグの
リンクから桜野先生のページに行けなかったり、前のホームページが突然削
除されたり、今のホームページで書き込みができないとか考えるとやはり疑
念を持ってしまうわけです。個人ホームページじゃメールも送れませんもん
ねー(もしかしたら私が知らないだけで送れるのかもしれませんが・・・)。

トップに戻る
3483Re:はじめまして草薙 1/3-12:47
記事番号3482へのコメント
こんにちわ〜草薙で〜す。ついでに明けましておめでとう。って元旦から結構
過ぎてるけど・・・。(汗
まあこのBBSで月天について色々話し合っててこの影武者話題が何度目になる
んだろう〜。って思うほどあがってますね〜w
まあここは、一ファンとして暖かく見守ってみたらどうでしょう?
おっといきなりこんな事言ってすみませんね。月天歴6年目に入る者としては
、できるだけ月天を見守っていきたいと思っています。

以上!草薙でした〜。

トップに戻る
3484Re:はじめましてまるち 1/3-22:59
記事番号3483へのコメント
確かにそうですね。桜野先生が書かれているとするならばこのような書き込み
は見たくないでしょうからねー。
ファンである私たちが先生にプレッシャーかけちゃいけないですよねえ、確か
に。
もう月天も最終局面を迎えつつあるわけですし、たぶんコミックスも6巻で最
後になるでしょう。ファンになったばかりの者としては知り始めてすぐに終わ
ってしまうのは悲しい限りですが、無事に桜野先生がこの物語を完結させてく
れることを祈っています。
でも噂とは怖いもんで、初めてそのような書き込みを見たときは真剣に信じ込
んでしまったんですが、疑ってもどうにかなるもんでもありませんしね。やは
り桜野先生にしかまもって守護月天!は描けないと信じて残りわずかかもしれ
ませんが見守りたいと思います。

トップに戻る
3485Re:はじめましてsizue 1/3-23:54
記事番号3484へのコメント
まるちさんの書き込みを見ていると、まるちさん自身は今のブレイドの連載がひょっ
としたらみねね先生本人が描いてるかもという”疑念”の段階みたいですが、少なく
とも絵はみねね先生が描いていないということは確定してます。(というかほとんど
のファンは見ただけで判ると思うのですが…)
いくつか理由があるのですが、決定的な根拠はみねね先生自身がBBSで自分が守護月天
を描いてないことを認める発言をしているということです。一部抜粋しますと、
「2話以降何話かは下描きまでは自分で描いて、ペン入れから他の方にお願いしてま
した。何話か描いていくうちに、どうしても漫画を描くことが出来なくなったので、
その時から今までずっと、私は守護月天を自分では描いていません。」
ということです。
その後の書き込みに
「今は漫画を少しずつ描けるようになってきました。守護月天については、シナリオ
のみ描いています。」
とあるのですが、現在の連載にもまだ関わっているかどうかは不明ですし、関わって
いるとしても大雑把な流れを決めるだけでほとんど別人によるものと言っていいと思
います。登場人物の性格やセリフ、ストーリー展開にかなりの違和感があるので少な
くともネーム以降は完全に別人によるものと断言できます。

トップに戻る
3486Re:はじめましてまるち 1/4-08:21
記事番号3485へのコメント
そのBBSって今でも見られるんですか?


トップに戻る
3488Re:はじめましてsizue 1/6-17:43
記事番号3486へのコメント
BBSは閉鎖しちゃってます。
ですが、その書き込み文自体は影武者問題を扱ってるサイトや2ちゃんねるの関連
スレなど、いくつかの場所には載ってると思うので調べれば出てくると思います。


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]


Script written by Akihiro Katoh