シャオりんぐBBS

[記事表示に戻る]

◇-みねね先生が月天を書かなくなったわけ-ぴーひょろ(12/18-09:27)No.3470
 ┗Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけ-お(12/24-23:04)No.3472
  ┗Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけ-sizue(12/26-06:41)No.3473
   ┗Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけ-裕貴(12/31-12:58)No.3475
    ┗Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけ-sizue(1/2-01:12)No.3479
     ┗Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけ-裕貴(1/4-23:40)No.3487
      ┗Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけ-sizue(1/6-17:54)No.3489
       ┗Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけ-桜香(1/7-14:10)No.3490
        ┗Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけ-お(1/16-23:18)No.3491
         ┗Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけ-yamma(1/24-01:36)No.3492


トップに戻る
3470みねね先生が月天を書かなくなったわけぴーひょろ 12/18-09:27


なんで影武者になってしまったのでしょうか???
みねね先生どうしちゃったのでしょうか。
病気にでも??でもほかの漫画描いてるし・・・精神的な病気?
理由わかるかたいらっしゃいますか?
想像でもいいので意見ください!

トップに戻る
3472Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけ12/24-23:04
記事番号3470へのコメント
ぴーひょろさんは No.3470「みねね先生が月天を書かなくなったわけ」で書きまし
た。

>なんで影武者になってしまったのでしょうか???
>みねね先生どうしちゃったのでしょうか。
>病気にでも??でもほかの漫画描いてるし・・・精神的な病気?
>理由わかるかたいらっしゃいますか?
>想像でもいいので意見ください!

キモィげってんファンにストーカーされたかららしい

トップに戻る
3473Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけsizue 12/26-06:41
記事番号3472へのコメント
>キモィげってんファンにストーカーされたかららしい

個人的にはコレはないと思ってます。
以前のみねね先生のHPにはBBSもありましたし、日記にも住んでいる地方を
ある程度は特定できるような記述がありました。
ストーカー等のトラブルに遭ったのなら当然警戒してそのようなものは避けると思いま
す。

私の考えとしては鬱など、何か精神的な要因で描けなくなったんだと思います。
ただ、今はユグドラシルライブラインを描いてますから少なくとも漫画を描ける状態に
までは回復してきてるようです。
ですから編集部への偽物連載の抗議とみねね先生への励ましの手紙を書いて送ったりしな
がらみねね先生の回復をゆっくり待つのがいいのではないかと思います。

トップに戻る
3475Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけ裕貴 12/31-12:58
記事番号3473へのコメント
>>キモィげってんファンにストーカーされたかららしい

まぁ、これはないっすね・・・まず

>以前のみねね先生のHPにはBBSもありましたし、日記にも住んでいる地方を
>ある程度は特定できるような記述がありました。

確かにありましたねぇ・・しかしながらBBSが閉鎖する直前のみねね先生の言葉が真実なら
ばきっとあの言葉どうりなのでしょう・・。
まぁ、知っている人はそんなにいないでしょうがね、これはやっぱりそのファンの考え方
次第ではないでしょうかね? みねね先生を信じるのも疑うのも偽者がいるからそれをど
うにかするっていうのも・・・・まぁ、個人的には今は成り行きを見てますが。。。

トップに戻る
3479Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけsizue 1/2-01:12
記事番号3475へのコメント
>確かにありましたねぇ・・しかしながらBBSが閉鎖する直前のみねね先生の言葉が真実なら
>ばきっとあの言葉どうりなのでしょう・・。

↑これはどの発言のことを指しているのでしょう?
BBS閉鎖直前は
守護月天大好きですよ。責任は必ず果たします
という発言しか無かったような。

トップに戻る
3487Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけ裕貴 1/4-23:40
記事番号3479へのコメント
まぁ、書き込みはすぐに消去されたから無理ないけど・・・
今なぜ月天がああいう絵なのかとかどういう状態なのかなど・・そしてその実態などを書き込
みとしてあったのですよ。。。(自分も聞いたんですけどね
まぁ、詳しくはどっかのHPの人が知ってるかもっす。
実際見た訳でないので又聞きになるから・・

トップに戻る
3489Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけsizue 1/6-17:54
記事番号3487へのコメント
ああ、つまりその書き込みというのは去年の1/27にあった守護月天についての書き込みのことですか
ね?
BBS閉鎖直前とあったので閉鎖前に何かみねね先生の別のコメントがあったのかと思ってしまいまし
た。(ちなみに責任果たします発言とBBS閉鎖は3/7でした。)
あれからもう1年経とうとしてるんですね…月日が経つのは早い…。
今年こそみねね先生の守護月天が見られるといいですね。

トップに戻る
3490Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけ桜香 1/7-14:10
記事番号3489へのコメント
HN変更です(裕貴
まぁ、それでも最近のブレイドでなんか終わりに近づいているようですが・・・

トップに戻る
3491Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけ1/16-23:18
記事番号3490へのコメント
桜香さんは No.3490「Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけ」で書きました。
>HN変更です(裕貴
>まぁ、それでも最近のブレイドでなんか終わりに近づいているようですが・・・

自分も月天好きなんで書かなくなったのは非常に残念です。
シャオなんか最初にきてた服どこいったんだと思います。
まあ、みねね先生にはがんばってもらいたいです。
こんなに時がたった今でも、守護月天の再復帰を願っている人がいっぱいいるのですか
ら・・

トップに戻る
3492Re:みねね先生が月天を書かなくなったわけyamma 1/24-01:36
記事番号3491へのコメント
自分も月天好きです!
きっと桜野さんが月天を最高の形で終わらしたいんだとおもいます。
それには経験とか心の準備とかいっぱいあるとおもうし、漫画だって芸術なんだから心
身ともにコンディションMAXでないと。。。
それにファンからの期待やクレームとかに耐え切れてないないかもしれないし、
本人の中では完結したのに無理やりなが続きさせられたんかもしんないし。
どっちにしろ一番の被害者はみねね氏本人では?
がんばりきってるだろうから力抜いて時間かけていい作品みしてくれさえすれば満足で
す(^^)たとえ月六ページだろうと本人が一生懸命かいて後々の内容が濃かったならいい
じゃないっすか!


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]


Script written by Akihiro Katoh